So-net無料ブログ作成
検索選択

MacBookProのSSD換装。 [デジモノ]

こんばんは。

macbookpro.jpg
リチウムイオンバッテリーが劣化で膨らんでしまい、タッチパッドが押せなくなってしまった、うちのMacBookPro(17inch 2010mid)。

バッテリー交換のついでにHDDからSSDへの換装もやってしまいました。
メモリーは8GB入っているので、とりあえず良しとして。

SanDisk SSD UltraII 960GB.png
SSDはSanDisk SSD UltraII 960GBにしました。
元のHDDは500GBだったので、大分余裕があります。

コピーには「Carbon Copy Cloner」を使いました。
https://bombich.com/ja

有償ソフトですが30日のトライアルができるので、一発コピーには充分です。

バッテリーやSSDの交換作業は、ちまたに沢山出回っているので割愛します。
クローンコピーをとるのに6時間ほどかかりました。

結果は…爆速です(苦笑)。
恐ろしいくらい速い。
これなら、もっと速くやっておくんだった。
パラレル上でWindows10もサクサク動きます。


nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 1

newton

我が家のMACもSSDに換えてみようかな。
by newton (2016-08-04 15:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。