So-net無料ブログ作成

リアにもドライブレコーダー。 [車]

こんばんは。

あおり運転対策、なにかやってますか?
コペンちゃんに乗るようになってからは、非常に安全運転なので(苦笑)、高速の走行車線を走っていても、よく後続車に追いつかれます。

まぁ、軽なので、アクセルベタ踏みでも120km/hそこそこが限界なんですが。
逆に軽ですから、遅いのは当たり前と、どんどん抜いて行ってしまって結構なんですけれど、中にはひたすらあおってくるオラオラ兄ちゃんもいます。

抜いていく途中に筆者の横顔を見て、一瞬ビビる輩もおりますが(サングラスかけた筆者は強面なので…怖い人ではないですよ!)。

あおり運転って言うのは、まずぴったりと寄せてくる輩がほとんどなので、通常のドライブレコーダーでは、初動が記録できません。
なので、後にもドライブレコーダーをつけちゃいました。

917hH14ow6L._SL1500_.jpg
慶洋エンジニアリング AN-R014C

コペンちゃんは、屋根が開きますので、リアウインドウには、取り付け不可。
また、タダでさえ狭い後方視界を確保するため、なるべく小さいのが良いので、こんなのにしました。

KIMG0084.jpg
通常は上からぶら下げるようですが、コペンちゃんでは下から支えるように改造。
これならオープンにしても使えます。

車外からは、ウインドウのスモーク効果で全く見えません。
相手が気づかないうちに証拠が撮れますね。

何もないのが一番なんですが。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。