So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

東京モーターサイクルショー2018へ行ってきました。 [バイク]

こんばんは。

KIMG0189_R.JPG
本日は東京ビッグサイトで開催中の「東京モーターサイクルショー2018」へ行ってきました。

KIMG0190_R.JPG

KIMG0191_R.JPG
当日券を購入。

IMG_0459_R.JPG
11時頃の入館でしたが、既に結構な人出です。

IMG_0461_R.JPG
混雑の隙を狙って、小さいブースから見学しました。

IMG_0463_R.JPG
トライアルの競技車両。

IMG_0468_R.JPG
こちらはモトクロスの競技車両。

IMG_0471_R.JPG
鈴鹿8時間耐久のブース。

IMG_0472_R.JPG
筑波も負けていません。

IMG_0470_R.JPG
イベントも盛況のようでした。

IMG_0465_R.JPG
警視庁さんのブース。

IMG_0466_R.JPG

IMG_0467_R.JPG

IMG_0469_R.JPG
バイクのリサイクルのブースなんかもあったりして、エコですねぇ。

IMG_0474_R.JPG

IMG_0475_R.JPG

IMG_0476_R.JPG
刀は相変わらず人気がありますねぇ。

IMG_0477_R.JPG

IMG_0478_R.JPG
今年一番のカスタムネタはKAWASAKIのZ900RS。

IMG_0479_R.JPG

IMG_0480_R.JPG
無限のブース。

IMG_0481_R.JPG
オリジナル開発のVツインを展示。

IMG_0482_R.JPG
4輪だけではないぞ…っと。

IMG_0483_R.JPG

IMG_0484_R.JPG

IMG_0486_R.JPG
人気のクロスカブ。凄く売れているそうで。

IMG_0487_R.JPG
モトチャンプさんのブース。

IMG_0489_R.JPG
旧車のカスタム屋さん。

IMG_0488_R.JPG
こちらも懐かしのGSX-R。

IMG_0490_R.JPG
ロイヤル・エンフィールド。

IMG_0491_R.JPG

IMG_0492_R.JPG
タナックス。

IMG_0493_R.JPG
OGK。筆者も愛用しています。

IMG_0494_R.JPG
ヨシムラさんも健在。

IMG_0495_R.JPG

IMG_0496_R.JPG

IMG_0497_R.JPG
インディアン。

IMG_0498_R.JPG

IMG_0499_R.JPG

IMG_0500_R.JPG

IMG_0501_R.JPG

IMG_0502_R.JPG
モトグッチグループ。

IMG_0505_R.JPG

IMG_0508_R.JPG

IMG_0503_R.JPG
ベスパもここのグループです。

IMG_0504_R.JPG

IMG_0510_R.JPG
台湾のSYM。

IMG_0511_R.JPG

IMG_0512_R.JPG

IMG_0513_R.JPG

IMG_0514_R.JPG
カワサキのブース。

IMG_0516_R.JPG
目玉はNinja H2 SX SE。

IMG_0517_R.JPG
リニューアルしたNinja250。

IMG_0518_R.JPG
こっちはNinja400。

IMG_0519_R.JPG

IMG_0520_R.JPG

IMG_0521_R.JPG
Z900RS。

IMG_0522_R.JPG
Z900RSのカフェレーサー仕様。

IMG_0523_R.JPG
Z900の現代風。

IMG_0525_R.JPG
ビモーター。

IMG_0526_R.JPG

IMG_0527_R.JPG

IMG_0528_R.JPG

IMG_0529_R.JPG

IMG_0530_R.JPG

IMG_0531_R.JPG
スズキのブース。

IMG_0532_R.JPG
ハイブリッドです。

IMG_0534_R.JPG
今年はレトロ路線が勢揃いですね。

IMG_0535_R.JPG
GSX-R250はお手頃だなぁ。

IMG_0536_R.JPG
スズキは記念写真コーナーが多かったですね。

IMG_0537_R.JPG
話題のハフスバーナー。

IMG_0538_R.JPG

IMG_0539_R.JPG

IMG_0540_R.JPG
シートが短いのが特徴。

IMG_0541_R.JPG
取り回しは良さそうですよ。

IMG_0542_R.JPG
KTM。

IMG_0543_R.JPG

IMG_0545_R.JPG
こちらが新型の790。

IMG_0546_R.JPG
KTMでは珍しい並列2気筒です。

IMG_0549_R.JPG

IMG_0551_R.JPG
HONDA。

IMG_0552_R.JPG
フルモデルチェンジしたゴールドウイング。

IMG_0553_R.JPG
売れ筋のPCXもフルモデルチェンジ。

IMG_0554_R.JPG
フォルツァも新型発表ですね。

IMG_0556_R.JPG
250レプリカブームの火付け役は新色登場。

IMG_0559_R.JPG
ハンターカブはえらい人気。

IMG_0560_R.JPG
でっかいモンキーも近々発売予定らしい。

IMG_0561_R.JPG
パーツ販売のホンダドリーム。

IMG_0562_R.JPG
こちらもゴールドウィングを展示。

IMG_0563_R.JPG
Adiva。

IMG_0564_R.JPG

IMG_0565_R.JPG

IMG_0566_R.JPG

IMG_0567_R.JPG

IMG_0568_R.JPG

IMG_0569_R.JPG
上のフロアに移動。

IMG_0571_R.JPG

IMG_0573_R.JPG
可愛らしいサイドカーたち。

IMG_0574_R.JPG
V8エンジン搭載だって。

IMG_0575_R.JPG
仮面ライダーコーナーもあります。

IMG_0576_R.JPG

IMG_0577_R.JPG

IMG_0578_R.JPG
TAMIYA模型のブース。

IMG_0579_R.JPG

IMG_0580_R.JPG
3輪ラジコンのデモをやっていました。

IMG_0581_R.JPG

IMG_0582_R.JPG

IMG_0583_R.JPG

IMG_0584_R.JPG
BMWのブース。

IMG_0585_R.JPG

IMG_0586_R.JPG

IMG_0587_R.JPG
何と言っても水平対向ボクサーですね。

IMG_0588_R.JPG

IMG_0589_R.JPG

IMG_0590_R.JPG
トライアンフ。

IMG_0591_R.JPG

IMG_0592_R.JPG

IMG_0593_R.JPG

IMG_0594_R.JPG
ハーレー・ダビッドソン。

IMG_0595_R.JPG

IMG_0596_R.JPG

IMG_0597_R.JPG

IMG_0598_R.JPG

IMG_0599_R.JPG

IMG_0600_R.JPG

IMG_0601_R.JPG

IMG_0602_R.JPG

IMG_0603_R.JPG

IMG_0604_R.JPG

IMG_0605_R.JPG
ちなみに電動バイクです。

IMG_0606_R.JPG

IMG_0607_R.JPG

IMG_0608_R.JPG

IMG_0609_R.JPG

IMG_0610_R.JPG
ドカティ。

IMG_0611_R.JPG
ヤマハのブース。

IMG_0613_R.JPG

IMG_0614_R.JPG
いよいよ市販だそうですね。

IMG_0615_R.JPG

IMG_0616_R.JPG

IMG_0617_R.JPG
馬鹿売れ中のXMAX。

IMG_0618_R.JPG
MVアグスタグループ。

IMG_0619_R.JPG

IMG_0620_R.JPG

IMG_0621_R.JPG

IMG_0622_R.JPG

IMG_0623_R.JPG

IMG_0624_R.JPG

IMG_0625_R.JPG

IMG_0626_R.JPG

IMG_0627_R.JPG

IMG_0628_R.JPG

IMG_0629_R.JPG

IMG_0630_R.JPG

IMG_0632_R.JPG

IMG_0633_R.JPG
Z900RS大活躍。

IMG_0634_R.JPG
お疲れ様でした。

nice!(2)  コメント(0) 

捻挫しました(泣)。 [バイク]

こんばんは。

バイクを駐車場に停める際、雨で滑って立ちゴケ…。
左足を挟まれて捻挫しました。

KIMG0038_R.JPG

凄い包帯ですが、左足甲の中節骨の辺りです。
最初、骨折かもと言われましたが、CT検査で折れてはいない…と。
それでも、力のかかる部分なので結構痛いです(泣)。

全治3週間とか。
でも、歩くと痛いのでバイクで通勤しております。

nice!(1)  コメント(1) 

スカイウェイブのハンドル回り。 [バイク]

こんばんは。

CIMG1113.JPG
他の人の例に漏れず、筆者もバイクのナビにはスマホを使います。

CIMG1115.JPG
信頼のRAMマウントです。

CIMG1118.JPG
マウントののベースは、結構ガッチリと取り付けてあります。
前方側はドライブレコーダー代わりに使用している、ウェアラブルカメラ用。

CIMG1117.JPG
こちらは単体でGPS内蔵なので、非常に便利です。

CIMG1114.JPG
双方が干渉しないようにセッティングでき、バイクを離れる際には、簡単に外せるのも利点です。

久しぶりの奥多摩。 [バイク]

こんばんは。

KIMG0005_R.JPG
3連休最終日、奥多摩まで走ってきました。

KIMG0003_R.JPG
今日は都心部で初の猛暑日でしたが、山の上は涼しかったですよ。

KIMG0004_R.JPG
バイクで奥多摩へ上がるのは久しぶりでしたが、たまには遠出も良いですね。

東京モーターサイクルショーに行ってきました。 [バイク]

こんばんは。

IMG_0017.JPG
今日は東京ビッグサイトで開催中の「第44回 東京モーターサイクルショー」へ行ってきました。

IMG_0018.JPG
アニメ関係のイベントを東館でやっていたため、毛色の変わった方達が多くいらっしゃいましたが、間違いなく「バイク」のイベントです(苦笑)。

IMG_0020.JPG
行くかどうか決めていなかったので、当日券を購入。

IMG_0021.JPG
前回は腰の状態が思わしくなくパスしたので、久しぶりです。

IMG_0027.JPG
結構な混雑で、西館の上階へ誘導されました。

IMG_0023.JPG
小さなブースから見ていきます。

IMG_0024.JPG
200枚近く写真を撮ったので、目立つもの意外はなんだか判りませんのであしからず。

IMG_0026.JPG
お子様向けの体験コーナーもありました。

IMG_0028.JPG
やっぱりいいなぁ。

IMG_0030.JPG
こちらのブースでは、ライダーを招いてのトークイベントの真っ最中。

IMG_0029.JPG
どなたかな?

IMG_0031.JPG
レーサーは格好良いですねぇ。

IMG_0032.JPG
ドカティのブース。

IMG_0033.JPG
やはりデザインが秀逸です。

IMG_0034.JPG
実車に跨がってみられるのが、イベントの良いところ。

IMG_0038.JPG
トレールタイプが流行ですね。

IMG_0037.JPG
ヨーロッパでは、こんなスタイルのバイクも多い。

IMG_0039.JPG
ドカティと言えば、このタイプも。

IMG_0040.JPG
モンスターとかデビルなんて名前が付いているストリートファイターです。

IMG_0041.JPG
レトロデザインもあります。

IMG_0042.JPG
ヨーロッパのコンストラクターの展示も多かったですね。

IMG_0043.JPG

IMG_0044.JPG

IMG_0045.JPG
女性の姿も結構ありました。

IMG_0047.JPG

IMG_0048.JPG
老舗トライアンフ。

IMG_0050.JPG

IMG_0053.JPG

IMG_0051.JPG

IMG_0052.JPG

IMG_0054.JPG

IMG_0055.JPG

IMG_0056.JPG
クラシカルなバイクほど美しい。

IMG_0057.JPG
続いてヤマハのブース。

IMG_0058.JPG
当然こういうのもあります。

IMG_0060.JPG
トリシティも結構見かけるようになりましたね。

IMG_0061.JPG
LEDライトのおかげで、フロントのデザインはこの手のものが多くなった。

IMG_0064.JPG

IMG_0065.JPG

IMG_0066.JPG
セローはロングランモデルですね。

IMG_0067.JPG
固定されていないバイクで、重さを体験させるコーナーも。

IMG_0068.JPG

IMG_0069.JPG

IMG_0070.JPG
顔は爬虫類っぽい。

IMG_0071.JPG
250ccクラスの新しいスクーター。

IMG_0073.JPG
生産完了が発表されたフラッグシップ。V-MAXも憧れでしたね。

IMG_0074.JPG
向かいはヨシムラ。

IMG_0075.JPG

IMG_0076.JPG
歴代のレーシングマシンが並びます。

IMG_0077.JPG

IMG_0078.JPG

IMG_0079.JPG

IMG_0080.JPG

IMG_0081.JPG
ここでGXR-100Rが置かれていた。

IMG_0082.JPG
CBR-250RRもあった。

IMG_0083.JPG
下層階へ移動。結構な入場者。

IMG_0084.JPG
デイトナさんを見て。

IMG_0085.JPG
お待ちかねのスズキへ。

IMG_0086.JPG
V-Stromは鳥みたい(苦笑)。

IMG_0087.JPG
パニアケースを付けるとでかい。

IMG_0088.JPG
筆者のお目当ては、バーグマン400。

IMG_0089.JPG
ハンドルはカバータイプ。アクセサリーは付けにくいな。

IMG_0090.JPG
シートはスマートになった。今の鞄は入らなさそう。

IMG_0091.JPG
フロントの物入れは形状が変わった。

IMG_0092.JPG
15インチになったフロントホイール。400なのでダブルディスク。

IMG_0093.JPG
ディーラーさんからは250ccは廃止され、400cc専用車になると聞いている。
発売は秋以降かな…。

IMG_0094.JPG
こちらは、話題のGSX-R250。

IMG_0095.JPG
結構小さい。

IMG_0096.JPG

IMG_0097.JPG

IMG_0098.JPG

IMG_0099.JPG

IMG_0100.JPG
行列が出来ていた動く背景映像と写真が撮れるコーナー。

IMG_0101.JPG

IMG_0102.JPG

IMG_0103.JPG

IMG_0105.JPG

IMG_0107.JPG

IMG_0108.JPG

IMG_0109.JPG

IMG_0111.JPG
MVアグスタ。

IMG_0110.JPG

IMG_0113.JPG

IMG_0114.JPG

IMG_0116.JPG
BMWさん。

IMG_0117.JPG

IMG_0118.JPG

IMG_0119.JPG

IMG_0120.JPG

IMG_0121.JPG

IMG_0123.JPG
やっぱり、BMWと言えばこれ。

IMG_0122.JPG
伝統の水平対向エンジン。

IMG_0124.JPG
最近、駐輪場にこういうのが停まる。はっきり言って迷惑。

IMG_0125.JPG

IMG_0126.JPG

IMG_0127.JPG

IMG_0128.JPG
BMWからも小さいのが出る。

IMG_0129.JPG

IMG_0130.JPG
ビモータですねぇ。

IMG_0131.JPG
このサスペンションは一見の価値あり。

IMG_0132.JPG

IMG_0133.JPG

IMG_0134.JPG

IMG_0135.JPG

IMG_0136.JPG

IMG_0137.JPG

IMG_0138.JPG
カワサキ。

IMG_0139.JPG

IMG_0141.JPG
世界で一番速い奴です。

IMG_0143.JPG

IMG_0144.JPG

IMG_0145.JPG

IMG_0146.JPG

IMG_0148.JPG

IMG_0149.JPG

IMG_0150.JPG

IMG_0151.JPG

IMG_0152.JPG

IMG_0153.JPG

IMG_0154.JPG

IMG_0155.JPG

IMG_0156.JPG

IMG_0157.JPG

IMG_0158.JPG

IMG_0159.JPG

IMG_0160.JPG
ここまでするか…。

IMG_0161.JPG

IMG_0162.JPG

IMG_0163.JPG

IMG_0164.JPG

IMG_0165.JPG

IMG_0166.JPG

IMG_0167.JPG

IMG_0169.JPG

IMG_0170.JPG

IMG_0171.JPG
日本じゃあまり見ませんが。

IMG_0172.JPG

IMG_0173.JPG

IMG_0175.JPG

IMG_0176.JPG
ホンダのブース。

IMG_0177.JPG

IMG_0178.JPG

IMG_0179.JPG
話題のCBR-250RR。

IMG_0180.JPG
跨いでみたい人が行列してました。

IMG_0181.JPG

IMG_0182.JPG

IMG_0183.JPG

IMG_0186.JPG

IMG_0187.JPG

IMG_0188.JPG

IMG_0189.JPG

IMG_0190.JPG

IMG_0191.JPG

IMG_0192.JPG

IMG_0193.JPG

IMG_0194.JPG
KTMはトークイベント中で、凄い人だかり。

IMG_0196.JPG

IMG_0197.JPG

IMG_0200.JPG

IMG_0202.JPG

IMG_0203.JPG

IMG_0204.JPG
うわっ懐かしい。

IMG_0205.JPG
これは、ウラルです。

IMG_0208.JPG

IMG_0209.JPG
おつとめご苦労さんです。

IMG_0210.JPG
こちらも跨がせてくれました。

IMG_0211.JPG
なかなか、見応えのある展示会でした。

速報!ようやくスカイウェイブのフルモデルチェンジのようです。 [バイク]

こんばんは。

「EICMA」イタリア・ミラノショーにおいて、スカイウェイブ(バーグマン)400のニューモデルが発表になりました。

img_2016-11-08_103605.jpg
http://www.insella.it/news/eicma-2016-suzuki-burgman-400-il-midi-si-rinnova-138521

Google翻訳で直訳すると、エンジンはヨーロッパの規制に合わせて新開発。
フロントタイヤは15inchになるようです。
流行のLEDポジションランプも付いて、夜の顔は大分派手になりそう。
日本向けには当然250ccも出るんでしょうね。

筆者のスカイウェイブ400も、1月で2年なのでタイミングが合えば買い換えます。
(あんまり走っていないので、高く買ってくれないかなぁ…)

カーボンって浪漫ですね(苦笑)。 [バイク]

こんばんは。

コペンちゃんいじりのついでに、スカイウェイブの方も少々いじりました。
…と言っても、こちらはお化粧直し。

CIMG0494.jpg
メーターパネルの傷隠しに、カーボンシートを貼りました。

CIMG0495.jpg
おじさん世代には、カーボンとかチタンって、なんとも言えずロマンを感じます(苦笑)。

極端なカーブは難しいけれど、結構伸びる素材ですね。
他にも貼ってみよう。

久しぶりのジェット型ヘルメット。 [バイク]

こんばんは。

腰の方も順調に回復しているようなので、長距離走行をしたくて仕方がありません。
考えたら200キロ以上の走行って、バイクも車も昨年の9月以降、まったくない…。
バイクなんて、往復15キロの通勤のみですからね。

先日、古いAraiのヘルメットも処分してしまったので、ジェット型のヘルメットが欲しくなり、たまっていたAmazonのポイントで安いのをポチッとしました。

asagi_news.jpg
OGK Kabuto Asagi

インナーサンシールドがついているタイプです。
システムヘルメットを使い出してから、これが便利でやみつきです。

IMAG0233_R.jpg
軽くて、なかなか良いんですよ。

気温が上がってきたので、Shoeiのシステムヘルメットはしばしお休み。
真夏になると半キャップになるので、3ヶ月弱はこちらの出番。

久しぶりにジェット型をかぶってみたところ、視界が広いので感動しました。
フルフェイスは安心ではありますが、重いし肩がこる…。

ヘルメット交換 [バイク]

こんばんは。

IMAG0083 1_R.jpg
ずっと使ってきていたヘルメットが、だいぶ痛んできたので交換です。
ヘルメットは3年で交換とか言われていますが、壊れていなければ使いますよねぇ。

IMAG0084 1_R.jpg
でも、気がつかないうちに破損していたり…。

IMAG0085 1_R.jpg
劣化もひどいですね。
内装は一度交換したんですが。

SHOEI NEOTEC.jpg
新しいヘルメットは「SHOEI NEOTEC」。
これもシステムヘルメットですが、こちらの方が軽い。
風切り音は、結構凄いですね。
前のが軽い音だったのに対して、こちらは重低音。
でも、軽いからいいや。
新しいのですごく窮屈ですけれど(苦笑)。

バイクの修理完了。 [バイク]

こんばんは。

meter01n.jpg

長らく入院していたバイクが、ようやく帰って参りました。
故障の原因は、水温計のセンサーでした。

スカイウェブでは、シートの下にエンジンがあり、水温計がついていますが、こちらのセンサーがおかしくなってしまっていました。
その結果、エンジン始動直後にも関わらず、暖機運転が終了したものと判断し、エンジンのアイドリングを下げてしまうことで、エンストする状態になっていたとのこと。

この故障を見つけるのは、結構大変だったようです。
費用は無償。
まぁ、購入して半年経っていないので、当然と言えば当然ですが、約2週間入院させて修理に関わった方の人件費を考えると、企業としては痛い出費ですね。